2月15日 今一度確認を!

13日深夜の地震には驚かされました。強く長い揺れに、真っ先に思い浮かんだのは、やはり10年前の「3.11」です。被災した者の一人として(きっと実際には被害には遭わなくても経験した方ならみんな)、すごく不安な気持ちが湧き上がって来ました。「もう10年…」、でも「まだ10年」でもあります。コロナ禍においては、アルコール消毒液やマスクなども防災グッズに入れる必要があるようです。水やスマホ充電用のモバイルバッテリーも…。そして何よりも大切な備えは、「いざというときの行動の仕方」の確認です。「津波てんでんこ」の教えと避難場所、落ち合う場所を家族で確認することが重要です。命より大事なものはありません。各ご家庭での確認、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

今日もみんな元気です! これからも笑顔で楽しく学ぶことができるようにするためには、コロナ予防は必須です。今週も手洗い、マスク着用をがんばりましょう。
※ 以前お知らせしていたとおり「ご家族がPCR検査を受ける(受けた)場合」や「ご家族に風邪の症状」がある場合には、子どもたち本人が元気な場合でも出席停止となります。その場合のご家庭からの連絡が必ずお願いいたします。(早めの連絡だと大変ありがたいです。)とにかく健康状態に異常が見られた場合には、連絡をくださるよう、改めてお願いいたします。

2021年02月15日