2月17日 またまた「感謝」です!

前々任校が八幡平市内の学校だったので雪には慣れている方と思っていたのですが、昨夕からの雪には「またか…」と感じさせられました。気を取り直し「よし、雪かきすっぞ!」と意気込み(?)7時前には学校に着いたのですが、もう既にきれいに除雪されていました。(道路だけじゃなく歩道もきっちりと雪が除かれていて、まるで除雪機が入ったかのような完璧な雪かきでした!)いつもいつも地域の方、保護者の方などが、子どもたちのために力を尽くしてくださっています。なかなか顔を合わせてお礼を言えずにいるのがもどかしいところですが、今回もまた「感謝」です。誠にありがとうございました。

本校学区で発生している学校クラスターにかかわっては、被害に遭われている方々に改めてお見舞い申し上げます。本校でもかなりの数の子どもたちが自宅待機等による出席停止を行っているところです。心配な状況には変わりありませんが、ご家庭、地域の方々が冷静にしっかりとした対応をしてくださっているので、非常に助かっています。このことについても、またまた「感謝」です。ありがとうございます。早くみんな元気になって、また勉強できる日を楽しみに待ちたいと思います。まずは、これ以上広がらないように…。

今日も学校では至るところで元気に勉強や運動をする姿が見られています。

2021年02月17日