12月8日 児童会活動、がんばっています

火曜日の朝は集会活動からスタートします。今週は児童会朝会を行いました。学期末で何かと忙しい時期ですが、どの委員会もしっかりと活動しています。前回と同様に(というよりもいつも通り)大変充実した児童会朝会になりました。  今回の発表分担は、放送委員会とJRC委員会。放送委員会は学校生活における時刻をテーマに○×クイズを行いました。(『今、大掃除週間ですが、掃除が始まるのは何時何分からでしょうか?』 など)  また、JRC委員会は寸劇で「思いやりのある行動」について、例示しました。(例えば、掃除用具の使い方が分からない人がいたら…など)  さらに、保健委員会では、ハンカチ、チリ紙調べで優秀だった学年の表彰をしました。5,6年生が表彰されました。さすがですね、良いお手本です。

昼休み時間には体育委員会企画の自由参加遊び。今回は、先生方が鬼になる「ケイドロ」。 前回のリベンジとはならず、今回も「絶対、アキレス腱だけは切らないように」を合言葉に、童心に帰りました。それにしても、子どもたちのエネルギーはすごい。今回も脱帽でした。

2020年12月08日