9月28日 全校合唱に向けて

今日の朝活動は全校朝会、陸上記録会の表彰を行った後、学習発表会に向け「全校合唱時の整列」の練習をしました。少ない指示でも自分たちで考え動くことができるのが盛っ子たちのすごいところです。短時間で整列することができ、合唱曲「この星に生まれて」を一度通して歌うことができました。マスク越しなので、なかなか声のボリュームは上がりませんが、きれいな歌声になっています。なかなか全体で集まって歌うことはできないけれど、今後各学級での練習の成果を合わせる日が楽しみです。なお、全校合唱は、昨年度と同様に録画したものを上映する形で発表します。できるだけ密を避けるための対策であることをご理解ください。

明日は、マラソン大会本番。商店街を元気に走り抜けます。感染症対策に十分留意の上、たくさんの方の応援をお願いいたします。(写真は、1・2年生の練習の様子です。)3年生は外国語活動の学習。アルファベットをかなり覚えてきている感じがしました。4年生の理科は、秋になった自然の様子(変化)の学習。自信をもってどんどん話せるとよいですね。

2021年09月28日