8/23 残暑の厳しい一日でした。

昨日は、午前も午後も出張のため、HP更新ができませんでした。子どもたちの様子は順調そのもので、厳しい暑さにも負けず一生懸命です。本当に偉いですね。
 今日も同様に、残暑の厳しい一日です。昨日見ることができなかった分、少しゆっくりと各教室を回りましたが、心配していた「夏休みによる乱れ」も見られずに、子どもたちは大変かわいらしくがんばっていました。
◆1年 算数「テスト(プリント)が早く終わった子は読書。『ひきざん、簡単』という声が聞こえてきました。」
◆2年 国語「防犯標語を書きました。優秀な作品は、各学年1点ずつ、防犯水泳大会で発表します。」
◆3年 学級活動「夏休み作品発表会をしました。嬉しそうに自慢の作品を見せ合っていました。」
◆4年 算数「大きな数(兆)の読み方の学習でした。十進位取り記数法のきまりなど、よくわかっていました。」
◆5年 算数「倍数、公倍数の勉強でした。分数の通分のときなど、よく使う内容の学習です。がんばりましょうね。」
◆6年 学級活動「3年生と同様に、作品発表会でした。竹で作った水鉄砲で、大変盛り上がっていました。」

2018年08月23日|ブログのカテゴリー:2018年8月