9/26 マラソンコース練習開始

昨日の雨が嘘のような爽やかな一日…、10月4日のマラソン大会に向けて、子どもたちのコースでの練習を開始しました。校庭脇の市道の一部も使用しますので、来校される方は最徐行&練習へのご協力をお願いいたします。
 さて、昨日も本ブログ更新はエラーのためできませんでした。原因不明の状態は改善されていず、「サイトの公開」のボタンをクリックしてみないと更新の可否は判断できない状態です。早く子どもたちの様子をお届けしたいのですが・・・・・。(校長)
◆1,2,5,6年 体育「マラソン練習です。昨年度までとコースを若干変えています。校庭脇から下の方の道路は使用しないので、間違わないように…。」
◆3年 図工「好きな物語の絵を描こう。思い思いに取り組んでいて楽しそうです。」
◆4年 学級活動「自分たちで立派に話し合いを進めていました。内容は、代表委員会での報告議案(10月の目標の取組み)です。」
◆5年・海の子 国語「説明文を読んで内容をまとめる学習と読み聞かせです。」
◆6年 国語「意見文を書く活動で、構成をさらに練っていました。」

2018年09月26日|年月:2018年9月