9/18 明日は陸上記録会本番

3連休はお天気にも恵まれ、子どもたちの様子を見ると、エネルギーを充填してきた様子がうかがえました。ありがとうございます。今日も「無事アップできることを願って…」

明日は陸上記録会本番。朝活動では、全校児童で壮行会を行いました。明日は、相手がどうのこうのというよりも、まず自分の目標をめざして、弱い自分自身に負けないことをがんばらせたいですね。応援、どうぞよろしくお願いします。

◆1年、2年 生活科「2年生が作ったおもちゃで1年生を遊ばせるという活動でした。誇らしげに説明したりお世話をしたりする2年生、もう立派なお兄さん、お姉さんですね。1年生もとても楽しそうでした。」
◆3年 算数「一人一人が自分自身の説明に自信を持っている様子が感じられ、嬉しいです。」
◆4年 体育「ベースボール型のゲーム(キックベース)の続きです。前回と比べてルールが変わっていたのは、きっと自分たちで話し合ったからなのでしょうね。」
◆5年 算数「どちらのグループも仕上げの問題。がんばってどんどん解いていました。海の子もドリルで復習。順調です。」
◆6年 国語「未来をよりよくするために、自分で考えていること、調べたことなどを短い意見文にまとめました。明後日は、聞き合い、練り上げていく時間です。

2018年09月18日|年月:2018年9月