3月5日 いつもおいしい給食ありがとうございます

 3月3日はひな祭り。給食のメニューは「ちらし寿司」。次の日は新メニューの「焼きそばパン」。5日には受験生応援給食として「ヒレとん勝つ」が登場。子どもたちは毎日おいしい給食をもりもり食べて、毎日元気に学校生活を送っています。ちなみに、来週の月曜日はカレーライス。今から楽しみです。     

 

 ひな祭りの日、3年生の「わたしたちの学校自慢」の発表会がありました。1班は、校長室にあった「メダル」を紹介。1972年の札幌オリンピックの記念メダルです。2班の自慢は、たくさん飾っている「トロフィー」について。「活躍した先輩がたくさんいて、先輩も自慢です。」という言葉にうれしくなりました。3班は、校舎の裏手にある「池」について。「池で採ったオタマジャクシは逃がします。」と生き物の大切さも伝えていました。4班は、「末小ソーラン」の自慢。3種類の衣装も披露しました。5班は、「学校」そのものを自慢。明治6年創立の伝統ある学校です。6班は、学校裏の「教育の森」について。末崎小学校には、いいところがいっぱいです。どの班も末崎小学校の自慢を堂々と、うれしそうに発表していました。  

2021年03月05日