6/26 学校評議員会開催

 3名の学校評議員の皆様にご来校いただき、学校評議員会を開催しました。この学校評議員会とは、学校経営やその進捗状況を説明し、意見をいただくことで、学校経営の改善に資することを目的として行われるものです。
 本校でも、地域の方3名にお願いしており、今日は午前中に子どもたちの学習の様子をご覧になっていただきました。「子どもたちがよくがんばっている」「昔と違って教え方が多様になっている」「堂々と話す力は社会に出てからも重要である」などと、感想をいただいたり、地域の力を生かす方策、読書や音読などの重要性など、貴重な提言もいただきました。
 すぐ明日からの学校経営に生かすことができる事項、じっくりと改善を試みていく事項、今後検討が必要な事項など、様々ですが、真摯に受け止め、子どもたちにより良く還元することができるよう努めてまいります。評議員の皆様、ご多用のところ、誠にありがとうございました。
*今日の写真は、評議員会時にご覧になっていただいた授業の様子(3,5,6年、海の子)です。1,2年は時間の都合で、参観に行ったときは授業が終わったところだったので、遊んでいるところなどを少し…。4年生は、校外学習で消防署と警察署の見学に行って来たので、その様子も数枚掲載しますね。(校長)

2018年06月26日|年月:2018年6月