4月30日 たくさんの参観 ありがとうございました

4月24日(土)、今年度1回目の授業参観がありました。各家庭1名という制限の中でしたが、たくさんの方々にいらしていただきました。授業後のPTA総会は、出席率90%となり大変うれしくありがたく思っております。コロナ禍を考え、総会・学年懇談会・専門部会とも時間短縮となりましたが、皆様のおかげで、すべてを1時間以内に終えることができました。ご協力、ありがとうございました。

4月28日(水)は、児童会総会が2年ぶりに行われました。各委員長は今年度の活動計画を堂々と発表していました。また、委員会への質問・意見も活発に出され、3年生も自分の意見をしっかり発言していてとても頼もしく感じました。今年度の児童会スローガンは「いじめなし 笑顔満開 147」です。毎日、147名の笑顔の花が咲くように、みんなで力を合わせてがんばります!

「校長先生、一緒にサッカーをしましょう。」と休み時間、3年生の男の子に誘われました。校庭に出ると、いろいろな学年が一緒になってサッカーをして遊んでいます。男女の別なく、学年の別なく仲良く遊べるところは、末崎小学校の自慢の一つです。 

2021年04月30日