7/21 地区子ども会行事、スタート!

碁石・西舘・三十刈・山根の4地区合同の地区子ども会行事が行われました。年々、児童数が減少してきていて、多人数でよりダイナミックに、より子どもたち同士の交流が図られるようにしたいというお父さん、お母さん方の熱意から生まれた「合同」の行事でした。

実はお昼過ぎに私用を終え帰宅したところ「今、バーベキューを食べてますよ。午前中も楽しく活動しましたよ。」というお声がけをいただいたところだったのですが、(ちょっと今から行くのも図々しいかな)と思っていたところ、再度「今から花火とスイカ割りをするから」とお誘いをいただいたので、顔を出すことにしたところでした。

行ってみると、みんな笑顔、笑顔! 聞くところによると、午前中は、フォトフレームや竹灯り作りも行ったとか。 充実した活動があってこその、笑顔だったのだと理解しました。

いずれ、これから各地区でも子ども会行事が行われていくことになります。事故無く楽しく、どの行事も成功することを願っています。

2019年07月22日