7/10 今学期もあと少し…

今日も蒸し暑い一日でした。各学級では「最後の追い込み」というわけではないでしょうが、やり残しが無いように、少々気合も入ってきているように感じられます。
 担任をしていた頃を振り返ると、学期末というのはとにかく慌ただしくしていたような気がします。その頃の自分に比べると、本校の先生方からはみんな余裕(?)が感じられます。
 今学期もあと少しです。早く胃腸炎の流行が終息して、みんな元気にがんばらせたいなぁ…と願うばかりです。(校長)
◆1年 体育「水泳にもだいぶ慣れてきたようです。中休みには、シャトルラン(持久走)の測定を行って汗をたくさんかいたので、ことさら気持ちよく感じられたことでしょう。」
◆2年 音楽「鍵盤ハーモニカの練習をがんばりました。担任も大きな手で伴奏をしていて、ちょっと感動(?)させられました。」
◆3年 体育「保健の学習でした。これから、6年生まで体育の学習の中に保健も盛り込まれることになります。今日も欠席多数…、早く治りますように。」
◆4年 国語「一つの花の学習ももう終わり。話の聞き方が今日も立派でした。」
◆5年 理科「池の水を顕微鏡で覗いてみました。とても意欲をもって、活動していたこと、嬉しく感じました。」
◆6年 国語「担任が今日は都合によりお休みしていたので、遅れているドリルの進度を取り戻すなど、子どもたちは一生懸命でした。」

2018年07月10日|ブログのカテゴリー:2018年7月