6月4日 よく働く子どもたちです

6月3日(木)はプール掃除の日。3~6年生が2~5時間目まで分かれて掃除を行いました。みんな、とてもよく働きます。3年生はプール回り、4年生は小プール、5・6年生は大プールを中心に掃除をしました。生活科の学習から戻って来た2年生が、プール掃除をしていたお兄さんお姉さんに「ありがとうございます!!」と大きな声でお礼を言っていて、とてもうれしくなりました。 

6月1日(火)は、児童会執行部による「あいさつ運動」がありました。毎月行っていて、中学生も一緒です。この日は、児童朝会があり、朝会でも執行部や各委員長、ボランティア委員会が、体育館で子どもたちに進んで「あいさつ運動」をしています。子どもたちのあいさつの輪を、これからもどんどん広げていきたいです。 

この日の昼休みは、全校で「増え鬼」をして遊びました。鬼は児童会執行部と先生たち。「先生も鬼をお願いします。」と執行部が企画した「増え鬼」はとても盛り上がり、閉会式では自然と拍手が起こりました。次の全校遊びも楽しみです。※鬼をしていたので、肝心の鬼ごっこの写真がありません・・・。

2021年06月04日