令和5年度が始まりました

4月7日(金)令和5年度 1学期始業式・紹介式 

 ひさしぶりに体育館に集まった子ども達は、元気な様子で安心しました。初めに今年度転入されてきた5名の先生方と転入生2名を紹介し、児童会副会長の歓迎の言葉で、紹介式を終え、いよいよ始業式。私は『三つの大好き』をテーマに話しましたが、子ども達の心は「担任の先生は誰だろう?」と…そわそわ&わくわく。今年も1学期始業式の風物詩「担任の先生は…」子ども達「ワー!」「やったー!」etc.歓声が体育館に響き渡りました。

4月10日(月)入学式 

 新入学生24名が元気に入学してきました。今年度は、大船渡市教育委員会教育長様、末崎小学校PTA会長様他、たくさんのご来賓の皆様のご臨席を賜りました。5・6年の在校生と保護者の皆様に見守られて、緊張しながらも元気な返事と落ち着いた姿で入学式を終えました。

【雨女のつぶやき】行事の雨は新しく来た先生方が…というのが慣例なので、雨女は返上しよかと思っております。始業式も入学式も晴れましたし。

私が今、格闘しているのは、令和4年度のブログを過去ログに移すこと。今月中に頑張ってマスターします! 今年も、アナログ女がICTを活用しながら、ブログ更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年04月14日