1/18 インフルエンザ流行が終息しますように…

 今朝は風が大変強く、冷たく感じられました。(この冬一番辛く感じられるほどでした。)そんな中、登校班等で歩いて来る子どもたちがすごくめんこいです。「すごいな。偉いな。」と感心もさせられます。

 午前中に地域の方が見えられて、平地区の虎舞に関する書籍を出版されたということで、学校にも2部寄贈してくださりました。大変ありがたく感じました。私自身、ぜひ一読したいと感じましたし、職員で回覧した後には図書室などにも置いておきたいと思いました。

 

 インフルエンザの流行の様子は、昨日と同様です。体調不良で昨日休んだ子が顔を見せてくれた反面、今日になって発熱した子もいる状態です。明日からの週末で終息してくれればよいのですが…。ご家庭での過ごし方について、ご指導よろしくお願いします。「どうか、広がりませんように…。終息しますように…。」 ドキドキの月曜日になりそうです…。(校長)

 新学期2日めなので、冬休みのまとめを行う学級、さっそく教科学習を始めた学級など、さまざまです。

 

1年生「算数プリントの答え合わせ」2年生「漢字プリント」3年生「自由研究発表」4年生「図書室の本の返却」5年「算数:割合の学習」6年生「国語:説明文の学習」

2019年01月18日