5月28日こいのぼり大運動会

前日の豪雨で心配されたこいのぼり大運動会。今日、大成功で終えることができました。

朝7時、おやじの会を中心にたくさんの保護者の皆様が会場準備に来ていただき、あっという間に100匹を超えるこいのぼりが空高く舞い上がりました。

8時50分 選手入場。1年生の開会の言葉で こいのぼり大運動会が始まりました。

 

今年のスローガン 「心を一つにフルパワー みんな笑顔の運動会」

フルパワーで走り抜けた徒競走。いつもめんこい1・2年玉入れGo!!Go!!チェッコリ。

動きが素早い3・4年のぐるぐるタイフーン。大玉の動きをコントロール5・6年大玉リレー。

リズムに乗ってかっこよく踊った1・2・3年表現「夜に駆ける」

心を一つに! 4・5・6年伝統の末小ソーラン2022

密にならずに大声を張り上げた応援合戦 1回戦0ー3 2回戦3-0 合計3-3

そして最後は、各組の学年の精鋭たちが競い合う 紅白リレー。

今年の 総合優勝 赤組、 準優勝 白組。 応援賞 白組。

紅白リレー 男子優勝白組青チーム、女子優勝赤組黄色チーム。

 

子どもたち曰く・・・久しぶりに赤組が優勝した! と。 

フルパワーで頑張った子どもたち。全てを終え満面の笑顔で教室に戻っていきました。

 

晴れ! 曇り! ちょっと強い風 あれ~ポツポツ雨?! 目まぐるしく変化する空模様。 天気がもってくれて・・・良かった。(雨女?のつぶやき)

 

2022年05月28日