10/10 教育相談員訪問がありました

 沿岸南部教育事務所の教育相談員の先生が来校し、子どもたちの学習の様子を見ていかれました。特別支援学校の子との交流学習が行われたり、学習発表会の準備が本格化したりするなど、今日もなかなか忙しい一日でしたが、子どもたちのありのままの姿をご覧になっていただくことができたので、大変良かったと感じています。立派な子どもたちの様子に、教育相談員の先生も大変喜んで行かれました。(校長)
◆1年 国語「くじらぐもの学習でした。音読をしっかりとがんばりました。」
◆2年 国語「お手紙の学習で、関連図書のお話を先生が読み聞かせしていました。」
◆3年 交流学習「子どもたちの優しさが随所に感じられました。学校は異なっていても、同じ末崎の子どもたち同士です。」
◆4年 国語「慣用句についての学習です。辞書の引き方もがんばっていました。」
◆5年・海の子 国語&算数「国語は説明文の学習です。グラフを効果的に使って自分で書く練習です。難しくてもよくがんばっています。海の子の算数もいつも通り黒板に書いて説明するなど、よくがんばっていました。」」
◆6年 図工「学習発表会の大道具づくりです。さすが6年生、スケールが大きいですね。」

2018年10月10日|年月:2018年10月