10/11 今週もよくがんばっています。

 早いもので、10月も半ばに差し掛かろうとしています。明日は、朝から一日宮古の方に出張なので、ブログもお休みです。
 朝から教室を回っていたら、音楽室からきれいな歌声が…。地域の方にも指導をお願いしている3,4年生の歌声です。大きく口を開けて、美しく響かせようとしている姿に、すごく感心させられました。決して楽な練習では無いと思うのですが、いつもがんばっている姿を見せてくれる子どもたちって本当にすごいと思います。「うまくなりたい!」という思いを上手に支援してあげられる学校でありたいと改めて思いました。(校長)
◆1年 国語「ドリルで新しく習う漢字の練習。一画一画、丁寧に書いているところが微笑ましいです。」
◆2年 国語「お手紙の学習です。がまくんやカエルくんのセリフに合わせて動作も工夫していました。」
◆3・4年 音楽「合唱練習です。応援していますよ! がんばってください。」
◆5年・海の子 算数・国語「通分による計算の学習です。よく集中しています。説明文の音読も大変上手で感動させられました。」
◆6年 国語「昨日は漢字のテスト、今日は表側にある『聞く・話す』のテストです。みんなCDを聞きながら必死にメモを取っていました。」

2018年10月11日|年月:2018年10月