7月25日1学期終業式

梅雨明けが待ち遠しい7月25日 今日は、1学期終業式でした。2年生、4年生、6年生の代表の児童が1学期がんばったことと夏休みの決意を発表し、生徒指導の先生から5つの事故に気を付けることを話されました。教室に戻ってとある学年で「校長先生の話で覚えていること」と質問されていましたが・・・1時間後、その学級の子供たちが「校長先生!ショックな話を伝えます」と。「5つの事故の5つは、全員が覚えていました!」「校長先生の各学年のあは、残念ながら・・・」(笑)

大事なのは、夏休みを元気に過ごすことなので、5つの事故に気を付けるをしっかり覚えて、元気に帰っていった子供たちです。8月18日 2学期 元気に会いましょう!

先週~今日  子供たちの様子・・・タブレットでAIドリルの練習をしたり、夏休みの宿題の袋詰めをしたり、家庭科で裁縫に挑戦したり、真剣に担任の先生の話を聴いていたり、様々な表情を見せてくれました。今やるべきことをしっかりと取り組む子供たちです。 

【雨女のつぶやき】「明るく」元気な1年生。「挨拶」が1番の2年生。「安全」な暮らしを皆で考えた3年生。心も歌声も「合わせた」4年生。「諦めない」で様々な課題に向かった5年生。みんなの「憧れ」末小TOPの6年生。 皆さんの「あ」にたくさん感動させられました。ありがとう。・・・ちょっぴり悔しいので1学期ブログの締めは今日の私の話(笑)・・・

2022年07月25日