9月21日陸上記録会で躍動!

 晴天のもと3年ぶりに、はまなす運動公園グランドで開催された大船渡市内小学校陸上競技記録会。末崎小5・6年生が参加してきました。8月末からの3週間、時には水泳学習とも両立させながら、真剣に練習してきた子どもたち。選手のみんなは「学校代表」として自分の力を発揮してきました。

結果は6年女子200mで第1位、5年男子100m・5年女子200m・共通男子走り幅跳びで第3位、その他にもたくさんの子どもたちが入賞しました。

 様々な制限がある中で、長時間にわたって暑さの中応援していた応援団の子どもたちの頑張りも拍手をおくります。末小のペットボトル応援がとても良く響いていて、一生懸命に応援している姿に感動しました。また、2名の子どもが大会役員の補助となり、大会を支える縁の下の力持ちとして活躍しました。ありがとう。

 陸上を通して得た自信、悔しい思いなど、一人一人異なりますが、これからも自分の力を信じてベストを尽くして欲しいと思います。

【雨女のつぶやき】晴れました!!6年生にとっては最初で最後の市内陸上競技記録会だったので、ちょうど良い暑さ&綺麗な青空にほっとしました。が・・・私の仕事「写真記録」大変でした。ベストショットを!と思って頑張りましたが、プロのカメラマンさんの偉大さを再認識! 動いている人物をデジカメで撮るのは難しいですね。

2022年09月21日