5/9 今日も良い天気でした

 今日もよく晴れ渡り、爽やかな一日でした。連休疲れなのか、なかなか全員が揃わないことだけは残念ですが、登校してきている子どもたちは今日も元気いっぱい。青空に負けないくらい、爽やかな様子です。(校長)

💛 今日の学習の様子

◇1年 ちょっと一息ついて、塗り絵をしていました。これもまた、正しく丁寧に色を塗ること、線を描くこと等々、図工の学習の一環でもありますね。

 

◇2年 算数 どんどん問題を解いていこうとする姿も見られました。ふだんより、話の聞き方も良い感じで、嬉しかったです。

 

◇3年 体育 今年の運動会の表現(ダンス)は、1~3年生が一緒に行います。曲は、ヤングマン。今日は、子どもたちと先生でアイディアを出し合って振付けを考えていました。

 

◇4年 教室を回ったときは、歯科検診は4年生の番でした。自分の番を待っている間にも漢字練習。一生懸命で良いですね。

 

◇5年 外国語活動の時間でした。色の学習かな?楽しく作業をしていました。

 

◇6年 国語 説明文の読み取りの学習です。いつ見ても真剣で、大変頼もしいです。

 

♥ 歯科検診はこんな感じです…。午前中いっぱいかけて、一人ひとり丁寧に診察してくださいました。

 

❤ 休み時間、太鼓の音が聞こえてきたので行ってみると、運動会の応援リーダー練習をしていました。がんばりやですね。

2019年05月09日