9月28日 後期新縦割り班始動&表彰様々

9月26日(月)後期の縦割り班顔合わせ会が行われました。 保健委員会の進行で、20班が体育館に勢ぞろい。 各班毎に一人一人自己紹介をして、新しく始まる掃除場所と掃除の役割分担を確認していました。

保健委員会の進行で、20班が体育館に勢ぞろい。 各班毎に一人ひとり自己紹介をして、新しく始まる掃除場所と掃除の役割分担を確認していました。 顔合わせ会の後、それそれの掃除場所に向かい、掃除開始。 6年生は、全員が班長でこの顔合わせ会の前に掃除ファイルに分担を書き込んでいました。さすがです。

9月27日(火)市内小学校陸上競技記録会の入賞者の表彰が行われました。6位までの入賞者には賞状が授与され、その他の出場選手には記録賞が渡されました。 おめでとう! 同日、校長室で2年生の男の子を表彰しました。9月23日24日に大船渡市で開催された囲碁まつりに参加し、囲碁大会で敢闘賞をもらってきました!と嬉しいニュース。「初めて囲碁をしたけれどとても楽しかった」と話してくれました。自分から進んで未知の世界に飛び込んでみたのですね。子どもってすごいです。

9月21日(水) 大船渡ロータリークラブ新沼会長と佐藤事務局長が来校し、ロータリークラブから末崎小学校に贈呈された備蓄用の非常食や水を届けていただきました。 早速、体育館横の備蓄庫に保管しました。 ありがとうございました。

【雨女のつぶやき】マラソンと秋の空気を楽しむために、私のパワーは一休み。 先日、子どもから手作りのガラスアートの傘をもらいました。もしかしたら…そのパワーかしら。 雨女の称号返上の日も近い?(笑)

 

2022年09月28日