2/10 残念なお知らせですが…

 ここ数日、他用務のため、なかなかブログ更新ができずにいました。インフルエンザについてですが、先週木曜日の時点で罹患者1名だったのですが、金曜日に6名、そして今朝の時点で20名(現時点:10時30分過ぎで21名)という状況になり、誠に残念ではありますが、1年生と3年生について学年閉鎖措置をとることとしました。本日の出席停止者、欠席者等は次のとおりです。

◆1年生…出席停止6名、欠席2名(発熱2)
◆2年生…出席停止2名、欠席2名(発熱1、その他1)、早退1名(発熱)
◆3年生…出席停止10名
◆4年生…出席停止2名、欠席3名(発熱1、その他2)
◆5年生…出席停止1名、欠席3名(発熱1.その他2)

本日配付した校報や保健だより等にも掲載していますが、これ以上の蔓延阻止に向けて、格段のご協力をお願いいたします。

※先週金曜日にきずなメールでもお知らせしたところですが、12日(水)から、車で来校する場合には新しい道路を通っていただくことになります。歩行者については、これまで通りの道路を通ります。最徐行、一時停止など、子どもたちの安全確保について、よろしくお願いいたします。

学校への来校者(車両)の経路変更について

◎今日の学習の様子
 ☆2年生「お楽しみ会でドッジボールを楽しみました。」 ☆4年生「社会の学習のまとめ。平泉についての学習でした。」 ☆5年生「計算のプリントに取り組んでいました。静かにがんばっていました。」 ☆6年生「社会 世界の様々な国の暮らしの学習でした。唯一欠席ゼロで、嬉しく思いました。」

2020年02月10日