6/6 ラジオ体操コンクール

 昨日、一昨日と、出張のため、子どもたちの様子をほとんど見ることができなかったのですが、やはり「学校はいい!」ですね。子どもたちの姿に癒されます…。

 明日は、3年生以上で交通安全教室(自転車の乗り方)を行います。せっかくお家の方に運んでいただくので、自転車の持ち主だけが実際に練習をし、それ以外の子はDVD視聴などで、学んでいきます。貴重な学習機会を保障し、充実させるためにも、自転車の運搬について特段のご協力をお願いいたします。

 今年度、(運動会に向けてせっかくラジオ体操の練習をがんばったので)全国ラジオ体操コンクールに応募することにしました。とても上手に、はりきって運動していましたよ。すごくすごくめんこかったです。

 

 3年生では、昨日の午後から明日まで担任が出張で不在です。今日は、補充の先生と一緒に一日勉強をがんばりました。ドッジボール、楽しそうでした。

 

 1年生の学習の様子を見に、末崎保育園の先生(保育園での昨年度の担任の先生)が来校してくださいました。

 

 5年生では、英語でじゃんけんゲームをしました。進んで話しかけようとする態度は花マルです。

 

 図書室で本を選んでいたのは2年生の子どもたち。口々に、お勧めの本を教えてくれました。

 

 4年生は図形の学習をがんばっていました。例年、末小の子どもたちが苦手としている分野です。がんばって!

 

2019年06月06日