2/8 インフルエンザ要注意!

 ここ数日、インフルエンザについては油断はしていなかったつもりでしたが、今日から1名罹患のため出席停止ということになりました。市内において大流行中なので予防はなかなか難しところですが、これ以上の蔓延を防ぐことができるよう、特に明日からの3連休の過ごし方と日常の「うがい・石鹸による手洗い・マスク着用」についてご配慮お願いいたします。1日も早く全快することを願っています。(校長)
☆今日の学習の様子
◆1年 「国語『たぬきの糸車』の学習です。糸車そのものを見たことがないのでイメージすることが難しいかもしれませんね。」
◆2年 「算数 長い竹尺を使って1mを超える長さを測りました。ちゃんと協力して活動することができましたね。」
◆3年 「国語 ことわざについてグループで協力して調べていきました。今日も『辞書引き名人』の子どもたちでした。」
◆4年 「算数 習ったことを生かして問題をどんどん解き進めていく時間でした。意欲が大変素晴らしいですね。」
◆5年 「今日は担任が都合によりお休み…ということで、補充の先生たちによる指導です。この時間は社会科のテストに取り組んでいました。」
◆6年 「高学年担任は、6年生の方もお休みでした。算数の時間に、単位換算用のものさしを自作していました。」

2019年02月08日