10月3日マラソン大会

10月3日マラソン日和! 末崎小学校のマラソン大会が行われました。

【1・2年女子・男子の部】初めてのマラソン大会で、ウキウキしている1年生は弾むように走り抜け、2回目!1年生には負けられない2年生はスタートダッシュが素晴らしく、どちらもあっという間に校庭と校舎の周回コース1周を走り終えました。女子の部で新記録!!

【3・4年女子・男子の部】周回コース2周になり2周目のキツさと闘いながら走った3年生。自分の今までの記録を上回ろう!と走った4年生は、熾烈なトップ争いも繰り広げていました。

【5・6年女子・男子の部】周回コース3周。5年生は3周目になると「やっと終わる」という表情で軽やかに坂道を下って行きました。6年生は自分の戦略で走り順位が目まぐるしく変動し最後のマラソン大会を走り切りました。ゴール後の笑顔に癒されました。

当日は、校庭や校舎へのアスファルト舗装の道、校舎の周りといたるところにお家の方々の応援があり、子ども達の頑張る原動力となりました。ありがとうございました。そして、最後のマラソン大会を終え記念写真をとった6年生、後片付けも進んで手伝ってくれました。これが末崎小の伝統なのですね。

【雨女のつぶやき】3・4年の部は青空、1・2年の部も何とか青空が見え、5・6年の部は曇り空!!「やばいやばいガンバレ!天気」空にも応援しながらスタートとプールの角そしてゴールと走り?ました。この疲れからか…いつもの雨パワーを発揮する余力はありませんでした。良かった。良かった。

 

2022年10月20日