12月23日 2学期終業式

12月23日金曜日 2学期終業式

 1・3・5年生の代表児童3名が、2学期頑張った事(1年生は算数と縄跳び、3年生は水泳と跳び箱、5年生はマスターテストとクラブ活動の部長)と、冬休み頑張る事(雪だるま作り、前跳び3分間、計画的な宿題の制覇)の作文を発表しました。

 2学期の「あ」 1年生は「集まる」集まって協力すると大きな力になる。2年生は「アイディア」アイディアいっぱいの作品作りを楽しんだ。3年生は「遊び」外でいつもみんな仲良く遊んび、元気いっぱい。4年生は「挨拶」ソの音を意識したあったか~い挨拶。5年生は「新しいチャレンジ」英語劇、タブレット活用等に挑戦。6年生は「安定感」いつも率先して行動する6年生に感謝です。

 5つの事故(火、水、心、交通、ネット・ゲーム)に気を付けて楽しい冬休みを。

 表彰は、読書感想文コンクール、税に関する習字展、税の絵はがきコンクールです。

【雨女のつぶやき】校長室の入り口は、クリスマスドアとなっていました。子どもたちが折り紙で作ってくれました。グレーで冷たい鉄の扉が華やかになり嬉しかったです。私の「あ」は、ありがとうです。毎日元気とパワーをくれる子どもたちに、たくさんのご協力をいただいた保護者の皆様、地域の皆様に、感謝いたします。 皆様、良いお年をお迎えください。

 

2022年12月26日