3/8 またまた週末の恒例のお願いです!

またまた、週末恒例のお願いになりますが…。

卒業式・修了式という大きな節目まで、あと僅かになってきました。次の次の週が「その日」なので、2回分の「土日」を挟むことになります。インフルエンザは流行っていませんが、「油断大敵」、それ以外の事故や怪我にも要注意です。もちろん、インフルBへの警戒も、し過ぎるということはありません。

うがい、手洗い、マスク着用等々へのご指導とご協力、何とぞよろしくお願いします。

◇今日の学習の様子

1年生は体育。元気良く体育館に入ってきたので、「すごい、立派、並べてる」などとおだてると、すごく張り切って準備体操をしていました。めんこい、めんこい! 2・3年生は、テスト。真剣にやっているかどうかは、ちゃんと顔にも書いてありましたよ。4年生以上は卒業式練習です。在校生にとっては「待つのも勉強」、ピッとしていて立派でした。(校長)

子どもたち 

子どもたちが一生懸命汚れ落としをした廊下に、教職員でワックスを塗りました。とてもぴかぴかしていてきれいです。

2019年03月08日