12/3 防犯ミニ作文最優秀賞作品紹介&2年生まちたんけん

 児童朝会では、防犯ミニ作文コンクール4年生の部で最優秀賞を受賞した作品を詠みあげてもらいました。堂々とした話し方で、自分たちの安全・安心な暮らしを支えていただいている地域への感謝、そして自分自身の決意を述べてくれました。また、児童会執行部からは、冬休みの暮らしについて、重点として守っていきたいこと、いじめ根絶の決意など、大変盛りだくさんな内容の児童朝会でした。

 

 学習の様子では、1年生のテスト&ドリル直し&読書。かなり落ち着いて取り組むことのできる子が増えてきたように思います。成長しています。また、2年生は「まちたんけん」で駐在所やスーパーに行って来ました。今回も笑顔で「ただいま!」と帰ってきました。午前中には、大船渡ロータリークラブの会長さんたちが来校し、子どもたちに図書40冊の寄贈をしてくださいました。子どもたちの好奇心を大いに満たしてくれそうな楽しそうな本ばかりです。ご支援に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

 今日のフレンドリーパーク(昼休み時間に行うALTとの遊び)では、高学年の子どもたちがクリスマスカード作りを楽しみました。短時間の活動でしたが、楽しく、素敵な表情で描いていました。ハッピークリスマス! 24日が楽しみですね。

2019年12月03日